年末年始2019-2020

年末年始すべてわーすれる、というラップのうたがあって、それけっこういいです。

そのラッパーがなんかこうふつうの人なのにそこはかとなくきもくて。

https://www.youtube.com/watch?v=4vVD4GppUu4

というわけで年末年始の記録です。

 

f:id:tanoc:20200104134754j:plain

実家感。寒いキッチンで炊事する人の背中を見ながら食べる全然おしゃれじゃない食器で全然おしゃれじゃないごはん。

 

f:id:tanoc:20200104134842j:plain

弟が試験卒業祝いに食べたいものをごちそうしてくれるとか言うのでハンバーグを食べてきた。

2万用意してきたからいくらでも食えと。ほんとうにうれしい。いい子に育ったと思う。記念撮影しようと言ったら嫌そうな顔でおさまっててほんといい子。

 

f:id:tanoc:20200104134913j:plain

すり寄ってくるくせにこちらが手を差し出すと噛みつく悪い猫。わるい。

かわいい顔しやがって!

 

f:id:tanoc:20200104134947j:plain

初詣には1日の夕方ごろに行った。人が少なくてよかった。燃えていた。火はかっこいい。

おみくじは私が吉、弟は中吉。大吉じゃなかったからおみくじ結んでいいですよみたいなロープに結んできた。

内容忘れないように写真撮って。良いこと書いてあったからうれしい。

写真はおわり。

 

今回は私が直前に合格発表があったから、お祝いをたくさんもらった。兄には伝えてなかったけどそういえば合格したよと伝えたら「ぽち袋を買ってないんだけど..」と言うので「裸銭でも大歓迎やでェ」と返すと万札を2枚寄こしてきてびびった。

 合格証書の写真を母兄に見せていたら父が「おれにも見せて」と言ってきた。

 実家に帰ると諸行無常みたいなことを感じてかなしくなる。

 

いとこの家ではいとこの娘が婚姻届けを書いていて、おなかには6ヶ月の男の子、お姉ちゃんになる子は「妹がよかった」などと言っていた。

婚姻届けを見るのは初めてだった。心配もあるけど、こちらは未来を感じさせることばかりで、諸行無常のかなしさはまぎれた。