むしょくになりました

10月1日をもって晴れてむしょくになりました。

なんどめのむしょくでしょう。

退職直前の就業時間中に今までの転職回数を数えてみた。

私11回転職してた。

 

なんか今までたのしく生きてきて、へらへらふらふらしているけど、なんか、なんか、どうにか平穏に安全に生きていて、それぞれの局面では「もうおわった」とか思わないこともなかったような気がしないでもないでもないこともないけど。

私は、今日も、ご安全に、生きている。

 

今月末に住民税を6桁分払わなくちゃいけないのがこわいけど。

ああやっぱりこわい。

 

「むしょく」って、ひらがなで書いた理由は、深刻さが減るかなと思ったから。

あと、音の響きだけなら悪くないなと思ったから。

 

ブログをまた書こうと思う、といっとくで宣言したんだけど、なんか文章にならなくて何が言いたいのかそもそも何か言いたいことなんてあるのかとかごちゃごちゃ思っていて、でもまあとくになんでもないが、訓練として、書こうと思って、それならば言葉とか文章とかそういうのより、音のかたまりとしてやったらええやんと思いました。

 

あそびのこととか書きたい。たのしい気分になったこととか。

たのしくないことも書くと思うけど。

 

今住んでいる東京には「明日ちょっと働こう」と思ってそれがかなうシステムがあるのでそれはとても便利ですねということで、なんかきつそうだけどおもしろそうな仕事を選んで行くことにしました。

働かないと住民税が払えないから。

それで払いたくない住民税を払うことについて少しでも納得したいので、今日は図書館に来たんだよ。

今図書館でこれを書いています。

ひきつづきがんばります。